5年生 モレノ・マルセロ先生の英語授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は、豊津西中学校のAETのモレノ・マルセロ先生が、

豊二小へ来てくれています。

昨年度より吹田市のAET派遣事業が拡大され、中学校に派遣されているAETの先生が、

同じブロックの小学校にも来てくれることになっています。

その初日の昨日と今日は、5年生の英語の授業がありました。

まずは、マル先生(呼んで欲しいニックネームだそうです)から、

英語での自己紹介がありました。

IMG_0270.JPG IMG_0274.JPGIMG_0275.JPG IMG_0271.JPGIMG_0251.JPG IMG_0255.JPGIMG_0279.JPG IMG_0282.JPG

ちょっとむずかしいところは担任の先生に通訳してもらったりもしましたが、

マル先生の楽しいオーバージェスチャーで、意味はよく理解できていました。

特に、先生の好きな食べ物の話と、先生の好きなアニメの話では、

「僕もタコス好き!」「呪術廻戦見てるの!?」などと、大盛り上がりでした。

これでマル先生との距離がグッと縮まったからか、質問コーナーも積極的でした。

『lesson2』の学習では、各月の呼び方と各国の行事を確認し、

四季の呼び方を確かめた後、

どの季節が好きかを互いに聞き合う活動を行い、今回の学習は終了しました。

IMG_0262.JPG IMG_0263.JPGIMG_0290.JPG IMG_0287.JPG

ハニ先生やマル先生とどんどん親しくなる中で、英語力を伸ばしていってくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64882

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月18日 17:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4年生 吹田くわいの植え付け」です。

次の記事は「6年生 卒業アルバム撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。