6年生 マルフィ・ハニ先生との英語授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

22日(木)は、今年度から本校に外国語科AETとして来られている

ハニ・マルフィ先生と6年生との1回目の授業でした。

初めは、ハニ先生の自己紹介からでした。

英語Onlyの自己紹介なので、レベルは高かったのですが、

ゆっくり分かりやすく発音してもらえたので、

スピーチの中からなじみのある単語やフレーズを聞き取ることや、

ハニ先生のジェスチャーから、子どもたちはしっかり理解できていました。

「へー!」「ぼくも一緒!」などの笑い声が起きていました。

IMG_0259.JPG IMG_0268.JPGIMG_0265.JPG IMG_0242.JPGIMG_0244.JPG IMG_0240.JPGIMG_0252.JPG IMG_0253.JPG

その後は、本日のめあて「『Can you~?』『I can~,I cannot~』を使って、

自分のできること・できないことをやりとりしよう」の学習を行いました。

同じスポーツでも、[swim]という単語で表すものもあれば、

[play~]で表すものもあり、また、楽器の演奏になると、

[play the~]という表現になるというややこしいところもありますが、

先生や友達とのやり取りを繰り返す中で、自然と身に付いていきます。

最後は、今日の学習した内容を英文で書いて、まとめとしました。

たくさんハニ先生と会話して、英語でのコミュニケーションを楽しく学んでいきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64550

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月23日 19:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生給食デビュー」です。

次の記事は「2年生 生活科 学校たんけん&レンゲ摘み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。