第48回運動会(5・6年の部)

| コメント(0)

10月14日(水)

さて、最後は、5・6年の部です。

6年生にとっては、最後の運動会

例年どおりのことはできないけど、思い出に残るものになってほしいという思いを込めて競技を考えました。

それが、5年生対6年生の綱引きです。

5年生と6年生は、人数が30人違います。

それでも、最後まであきらめずにがんばる姿が見られました

IMG_1296.jpgIMG_1300.jpg

IMG_1295.jpgIMG_1298.jpg

そして、リレー。

5年生のリレーを見て、一人ひとりの走りがとて力強く、

「高学年のはしりだなあ」と感心しました。

最後まで、チームを応援する姿も見られました。

IMG_1336.jpgIMG_1367.jpg

そして、最後は、いよいよ6年のリレー。

6年間の学びをしっかりと発揮し、素晴らしいバトンパスを見せてくれました。

IMG_1337.jpgIMG_1369.jpg

保護者の皆様、暑い中、子どもたちを応援してくださり、本当にありがとうございました。

初めての完全入れ替え制。観覧場所も当該学年のみ前の白線まで出てよいが、終わったら、元の位置まで戻る・・・

という方法を取らせていただきましたが、

終わった後、PTA役員さんから

「保護者の方のマナーがすごくよかったですよ。

 自分の学年が終わったら、ちゃんと、代わってくれていましたし、

 「私の子どもは、第3レースだから、どうぞ」と譲り合ってくれてましたよ。」

「2種目しかないって聞いて、どうするのかなと思いましたが、

 ものすごく近くで見られて、見ごたえがありました。」

とうれしい声を聞かせていただきました。

本当にご理解・ご協力をありがとうございました。

コメントする