運動会全体練習(2回目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

全体練習2回目は、応援合戦・児童会種目の練習です。

DSCF0273.jpg

まずは、応援団の入場。ウェーブをして歓迎します。

DSCF0275.jpg DSCF0278.jpg

赤白応援団は、ハカを舞います。本来ハカはマオリ族の伝統文化

ですが、 現在では国賓や海外からの渡航者を歓迎する舞として披露されるほか、ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)が国際試合前に舞う民族舞踊として有名です。オールブラックスが試合前にハカを舞うのは、この対戦を受け入れ、対戦を望んでくれたチームに対し敬意を表する意が込められているそうです。

DSCF0284.jpg

 応援歌やエール交換など、お互いが力を出せるように声を出し合います。

運動会当日応援合戦は、午後の競技の1番はじめに行います。

DSCF0287.jpgDSCF0285.jpg

 児童会種目の「きずなをのせて「転」をかせげ!」は、1・2年生は地面で、3年生からは頭上で大玉を運びます。練習では白組が優勢でした。本番ではどうでしょうか。

 明日、20日にプログラムを配りますので、ご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45056

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月19日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて(9/17)」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて(9/24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。