第3回子ども講座~キッズダンス~

2月25日(土)、PTAと公民館共催で第3回子ども講座~キッズダンス~が開催されました。この企画も、コロナ禍で止まっていたものの一つで、久しぶりの開催でした。ダンスインストラクターのヒロさんを講師にお招きし、かっこいいダンスを子ども達に教えていただきました。

動きを細かく区切って、ゆっくりとお手本を見せてもらいながら、ダンスを教えてもらっていると、子ども達はどんどんその動きができるようになっていきました。慣れてきたら、テンポを上げ、同じ動きを繰り返し、体に覚えさせるよう指導していただきました。最終的には、曲のテンポと合わせて、踊ると、とってもかっこよく見えました。子ども達は、うまく踊れた時には、満足そうな表情を浮かべていました。

IMG_0439.jpgIMG_0434.jpgIMG_0428.jpgIMG_0423.jpgIMG_0438.jpgIMG_0433.jpgIMG_0425.jpg

はじめは、ヒロさんの方を向いて練習していましたが、終わりの方は、グループを二つに分けて、お互いのダンスを見合い、できばえを確かめていました。見学していたPTAの方や先生方も自然と体が動いてしまうほど、楽しい時間だったようです。

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年2月27日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽発表会5年生」です。

次のブログ記事は「ドキドキワールド~モンゴル出身の方をお招きして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。