課外クラブ活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

千里第一小学校では、課外クラブを今年度も実施しています。基本的には、平日の朝か夕方に練習を行うのですが、地域の方の協力を得て、土曜日も練習しているクラブもあります。

今日紹介するのは、課外サッカーと課外バスケです。どちらも主となって指導していただいているのが地域の方で、子ども達の健全育成の機会にご協力いただいております。

サッカーについては、土曜日の午前中に青少年対策委員会の方たちが隔週で低学年を中心にサッカーキッズという教室を開いておられます。

あくまでも、教員のボランティアで成り立っている課外クラブなので、学校でこの活動を継続することが段々と難しくなってきている状況の中、地域の方にご支援いただけることは、本当にありがたいことです。

IMG_8213.JPGIMG_8214.JPGIMG_8216.JPGIMG_8215.JPG

IMG_8220.JPGIMG_8219.JPGIMG_8222.JPGIMG_8217.JPG

また、この二つのクラブ以外にも、陸上、卓球、バレーボールの課外クラブについても、後日、紹介したいと思います。どのクラブも、子ども達は朝からさわやかな汗をかいて、活動しています。朝早くから、子ども達を送り出してくださる、保護者の皆様にも感謝です。今年度もご協力よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71841

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月 3日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業参観(4月27日)」です。

次のブログ記事は「1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。