1年生を迎える会

5月11日、1年生を迎える会を行いました。2年生から6年生の各学年がメッセージを考え、1年生が新しく千一小の仲間となったことを温かく迎える行事です。

それぞれの学年で、学校で楽しい授業や行事、給食について話をしたり、学校生活の中で大切にしてほしいことをメッセージに入れたり、何か困ったことがあったら相談してねというメッセージを1年生に対して発信していました。

それを受けて、一年生がしっかりとお礼を言って、これからもいろいろと教えてくださいと上級生のお兄さん、お姉さんへ言葉を伝えていました。

今回もオンラインで事前に撮影したメッセージ動画を見る形になりましたが、動画の中身が温かい空気感に包まれていたこともさることながら、それぞれのクラスで、一生懸命それぞれの学年のメッセージを聞いている教室での様子も、温かい気持ちになる雰囲気でした。

こうやって、1年生も新しい仲間として、千一小で活躍することと思います、温かい上級生に見守られて。

IMG_8270.jpgIMG_8269.jpgIMG_8272.jpgIMG_8273.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月12日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外クラブ活動」です。

次のブログ記事は「授業の様子(5月その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。