少しずつ学校生活を取り戻しています②

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月中は、異学年がまじりあうことを避けて、

20分の業間休みや昼休みをカットして、活動をしました。

そのために、ずいぶんつまらない思いをしていた子どもが多かったと思います。

10月に入り、緊急事態が解除されてからは、業間と昼の休み時間を戻しました。

それでも、油断せずに感染対策をとるため、運動場を使える学年に制限をかけています。

昼休み.jpg

日差しがぶり返し、異例の暑さとなった10月ですが、

子どもたちは生き生きとうれしそうに遊んでいます。

10月7日には、3年生のクラスをモデルにして、吹田市教育センター主催の

「スーパーティーチャー研修」が行われました。

吹田市内からも大勢の先生が参加する中、

はじめは緊張していた子どもたちも、講師の先生に気持ちをほぐしてもらい、

一生懸命に考えて、のびのびと意見を述べていました。

スーパーティーチャー.jpg センター研修.jpg

翌日の10月8日には、6年生の保護者対象に、修学旅行説明会を行いました。

修学旅行せつめい.jpg

11月の修学旅行では、少しでも感染の少ない中で実施できることを祈る毎日です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67826

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月15日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少しずつ学校生活を取り戻しています①」です。

次のブログ記事は「前期最後の委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。