この日は1年2組の担任が1年1組で国語科の授業をしました。
ねらいは2つです。
1つめは、授業研究のため。
もう1つは、学級、学年ををこえて、
教職員が子どもたちのことを知るため。(子どもたちとかかわる)
1年1組・1年2組・2年1組の3学級はセサミの授業も3名の担任が
お互い交換して行っていました。
先日は、2年1組で支援学級の担任がセサミの授業をしました。
多くの教員がより多くの子どもと関わり、集団づくり、授業づくりに
生かすようにしています。
この日は1年2組の担任が1年1組で国語科の授業をしました。
ねらいは2つです。
1つめは、授業研究のため。
もう1つは、学級、学年ををこえて、
教職員が子どもたちのことを知るため。(子どもたちとかかわる)
1年1組・1年2組・2年1組の3学級はセサミの授業も3名の担任が
お互い交換して行っていました。
先日は、2年1組で支援学級の担任がセサミの授業をしました。
多くの教員がより多くの子どもと関わり、集団づくり、授業づくりに
生かすようにしています。
コメントする