11月16日(月) 掲示物より

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生の教室内の掲示板や廊下に、6年生の子供たちの書写作品「感謝」が掲示されています。国語の時間の毛筆書写は3年生から始まったので、6年生の子供たちと筆とのお付き合いは3年半以上となりました。もう大分ベテランさんです。その作品もベテランさんらしく、まずそれぞれの味わいがあって、筆遣いや字の形や全体構成など・・・・さすがだなと思います。どれもいい作品だなと思います。また「感謝」という言葉も、卒業まで4か月を残すばかりとなった子供たちにとって、これまでの様々な出会いを考えると、何か感慨深い思いを抱きながら半紙に向かったのではないのかな・・・・と校長先生は勝手に推測しています。

20.11.16ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61686

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月16日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月13日(金) 掲示物より」です。

次の記事は「11月18日(水) 音楽会の体育館練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。