10月5日(月) 秋の東小

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝夕が涼しくなり、秋本番に一歩一歩近づいているなと感じる今日この頃です。吹田東小学校でも、あちこちで秋の気配を感じるようになってきました。子供たちの服装に目を向けると、長袖を着て登校する子が増えてきました。休み時間、虫が少なくなってきたのか、虫捕りに興じる子の数が減っているように思えます。暑さ指数を測るために活躍した「黒球型携帯熱中症計」も、今は職員室の中で、静かに次のシーズンを待っています。掃除の時間、中庭の担当の子供たちは、少し増えてきた落ち葉を一生懸命集めています。廊下に掲示された1年生のちぎった色紙の貼り絵は、テーマが"秋"、心を笑顔にさせてくれます。スポーツの秋の象徴ともいえる運動会に向けて、子供たちは一生懸命です。・・・・今日も爽やかな"秋"の中で、子供たちは爽やかな"一生懸命"を見せてくれることでしょう。

20.10.05校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60568

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 5日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月1日(木) 学級懇談会」です。

次の記事は「10月6日(火) バトンパス練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。