8月18日(火) 3~6年生の授業日(後半の部)スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

とても暑い日が続きますが、本日、3~6年生の授業日(後半の部)がスタートしました。例年に比べ、夏休みが短かったなあという実感を抱きながら本日を迎えたか子もいるかと思われます。しかし、子供たちは手荷物を一杯携えて、元気に登校してきました。何よりです。今年の夏、子供たちはどんな思い出を作ることができたのでしょうか。何かと制限があり、自由な思い出作りとはならなかったかもしれませんが、それでもそれを大切な思い出と受け止め、大切にしてほしいなと思います。さて、授業中はというと、教室内はエアコンが効いて、換気もしながら爽やかな空間となっており、そんな中の子供たちも爽やかです。"東っこ"たちはやっぱり一生懸命です。熱中症や新型コロナウィルス感染症への配慮をきっちりと行い、水泳の授業も始まりますので、子供たちの健康面・安全面にはより注意をし、丁寧に見ていきたいと思います。

20.08.18校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59485

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月18日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月17日(月) 戦後75年」です。

次の記事は「8月19日(水) 「熱は測ってきたかな?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。