4年生の子供たちは、国語(書写)の時間に「はす」という文字を毛筆で書きました。二文字とも丸い穴の部分があり、筆遣いが難しかったのではないかと推察します。子供たちは、お手本をしっかり見ながら、気持ちを集中させて半紙に向かっていました。できあがると「うん、上手に書けた!」と心の中でつぶやいているのでしょうか、満足げな表情が印象的でした。
4年生の子供たちは、国語(書写)の時間に「はす」という文字を毛筆で書きました。二文字とも丸い穴の部分があり、筆遣いが難しかったのではないかと推察します。子供たちは、お手本をしっかり見ながら、気持ちを集中させて半紙に向かっていました。できあがると「うん、上手に書けた!」と心の中でつぶやいているのでしょうか、満足げな表情が印象的でした。