羽子板(きりん組)

| コメント(0) | トラックバック(0)

令和3(2021)年1月25日(月)

「今日は、おうちの人の分も作ります。

2つ持って帰ったら、おうちでも遊べるでしょ」

と先生に言われ、「そりゃあ、責任重大だ」と

思ったのか、真剣に作り方を聞くきりん組でした。

ゆきえ(5)_s.jpg

「牛乳パックって、硬いよね」でも、さすがきりん組。

慎重にハサミで切っていました。

はるひ(5)_s.jpg

羽子板のまわりに貼るガムテープの色は、おうちの人が

好きな色を選んだそうです。

そのやさしさ、先生は大好き♡

ふうき(5)_s.jpg

「こっちは、おうちの人のやねん」と、それは大事にしまって

おいて、今日は、自分用の方の羽子板を使って、

友達と羽根つきをしました。

かえで(5)_s.jpg

一人で何回つけるか、数えている子もいました。

はるか(5)_s.jpg

ラリーを続かせようと懸命に羽根を追う子供達。

ポーズがなんともかわいかったです。

りん(5)_s.jpg

「(おうちの人と)一緒に遊ぶの、楽しみやわぁ~」

羽根の音がポンポン響くと、お正月らしいですよね。

おうちの人と心を合わせてがんばってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62893

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月25日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手裏剣(ぱんだ組)」です。

次のブログ記事は「豆まき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。