手裏剣(ぱんだ組)

| コメント(0) | トラックバック(0)

令和3(2021)年1月25日(月)

ぱんだ組は、日々、忍者修行に励んでいます。

参観では、親子忍者を楽しみにしていたのですが

・・・。

今日は、自分で選んだ色のおりがみで手裏剣と

的を作り、忍者修行をしました。

りえ(4)_s.jpg

手裏剣は2つのパーツを作り、それを組み合わせます。

さとし(4)_s.jpg

向きがあるので、ちょっと四苦八苦💦

実寸大の作成図におりがみを合わせて、丁寧に折っていました。

「ぜったいに手裏剣がほしい」と、意気込みが感じられ、

完成するまであきらめずにがんばりました。

あん(4)_s.jpg

「見て!できたー♡」

早速、遊戯室に的を吊るし、修行開始です。

たいき(4)_s.jpg

手裏剣の色を黒と銀色にしたのは、「くるくる回って

敵に見つからないため」だそうです。なるほど。

さえ(4)_s.jpg

「(的に)5回も当たったよー」

縦に投げたり、横に投げたり、いろいろ試していました。

おうちでは、いろいろな的を作って修行を積んでください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62892

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月25日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こままわし(うさぎ組)」です。

次のブログ記事は「羽子板(きりん組)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。