大収穫!

| コメント(0) | トラックバック(0)

幼稚園の畑で育てていたじゃがいもと玉ねぎを収穫しました。

じゃがいもも玉ねぎもたくさん取れて、みんな大喜びでした。

CIMG2618.jpg

年長さんがじゃがいも掘りをしました。

土の中に隠れているじゃがいもを真剣に探していました。じゃがいもを見つけたら

傷つけないようにそっと周りから掘っている姿に、さすが年長さん!と感心しました。

いろいろな大きさ、形のじゃがいもを友達と見せ合ったり比べたりしながら、楽しそうに

掘っていました。

タライいっぱいの大収穫でした。

 

 

 

CIMG2635.jpg

 両手で包んでも包みきれないほど大きな玉ねぎを年中さんが収穫しました。

土の中から顔を出している玉ねぎを、引っ張ったり回したりしながら、そっと

畑から抜いていました。

立派な玉ねぎの収穫に大喜び!「見て~!」と嬉しそうな声があちこちから

聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4844

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年6月 8日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子歯磨き指導がありました。」です。

次のブログ記事は「大きなお山ができました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。