親子歯磨き指導がありました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月4日(火)の歯科検診の後、園医さんによる親子歯みがき指導がありました。

 子ども達が歯に興味をもち歯みがきの大切さがわかるようなビデオを見たり、歯磨き指導を

受け、みがき残しを確認したり、寝かせみがきをしてもらったり、など親子で歯を大切にして

いくことについて様々な観点から教えていただきました。

 

CIMG2584.jpg

歯についてのいろいろな話をビデオを見ながらわかりやすく教えていただきました。

動物の歯についての話や◯☓クイズ、歯みがきについてなど様々な話を、子ども達は

最後まで興味をもって見ていました。

 

 

CIMG2590.jpg

 実際に歯ブラシを持って歯みがきの仕方を教えてもらいました。

歯科衛生士さんの指導を受け、真剣な表情で歯みがきをしていました。

 

 

 

CIMG1842.jpg 

歯みがき指導の後は、みがき残しがないか、試薬をつけてチェックです。

赤く染まったみがき残しの部分を保護者に確かめてもらい、寝かせみがきで

きれいにみがいてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4842

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年6月 8日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朗読パフォーマーがありました。」です。

次のブログ記事は「大収穫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。