大きなお山ができました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

幼稚園のトトロの家の横に、たくさんの土が届きました。

ふわふわの土山でいっぱい遊んだ子ども達、この土をもっと大きなお山にしたい!

みんなで土を園庭の真ん中に運んで大きなお山を作ろう!とみんなで山づくりをしました。

CIMG2802.jpg

スコップ、バケツ、一輪車...それぞれが幼稚園にある使えそうな道具を選んで、

トトロの家の横の土を園庭のまん中までお引越し!

「運び屋さんになるわ!」「ここに土入れてください!」「は~い!」と子どもたち同士、

声を掛け合って役割分担をしながらたくさんの土を園庭の真ん中まで運びました。

 

 

 

CIMG2791.jpg 

初めは土台のタイヤがこんなに見えていた山が...

 

 

 

 

CIMG2800.jpg 

あっという間にこの通り!子どもの力はすごい!

 

  

 

CIMG2805.jpg 

こんな大きなお山になりました!

大きなお山ができたら、周りに溝を掘ってさっそく泥んこ遊びが始まりました。

 

 

 

 

CIMG2808.jpg 

砂場でも泥んこ遊びは大人気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4931

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年6月14日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大収穫!」です。

次のブログ記事は「保育園の友達と遊びました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。