2年生英語の授業を参観しました。まず、リスニングテストを行っていました。その後、今日のめあては、「自分の"推し"を紹介しよう」です。AETに各自の"推し"を紹介して、AETにも好きになってもらうために、スピーチ文を作る1回目の授業です。生徒たちは、自分の"推し"を何にするかをまず決めて、今まで学んだ表現方法を復習していました。早い生徒は、素早く"推し"を決めて、文の構成を書き出していました。何を推してくるのか楽しみです。
2年生英語の授業を参観しました。まず、リスニングテストを行っていました。その後、今日のめあては、「自分の"推し"を紹介しよう」です。AETに各自の"推し"を紹介して、AETにも好きになってもらうために、スピーチ文を作る1回目の授業です。生徒たちは、自分の"推し"を何にするかをまず決めて、今まで学んだ表現方法を復習していました。早い生徒は、素早く"推し"を決めて、文の構成を書き出していました。何を推してくるのか楽しみです。