3年生は、教科書の読み物教材を使っての授業です。1年生はローテーション道徳です。教科書の読み物教材で、SNS上でのトラブルについて描かれた教材「言葉の向こうに」、屋久島の原生林の様子を描いた文章「命の木」、米や稲が日本の食文化や自然環境を支えてきたことを説明した文章「日本のお米」、がん患者専門の美容師や靴磨き職人など,さまざまな職業に就いている人々の仕事への思いを綴った「私が働く理由」を使っての授業を行っていました。
3年生は、教科書の読み物教材を使っての授業です。1年生はローテーション道徳です。教科書の読み物教材で、SNS上でのトラブルについて描かれた教材「言葉の向こうに」、屋久島の原生林の様子を描いた文章「命の木」、米や稲が日本の食文化や自然環境を支えてきたことを説明した文章「日本のお米」、がん患者専門の美容師や靴磨き職人など,さまざまな職業に就いている人々の仕事への思いを綴った「私が働く理由」を使っての授業を行っていました。