1年生は、5時間目と6時間目2クラスずつに分かれ、社会福祉協議会から聴覚に障害のある方を紹介いただき、お話をしていただきました。補聴器を使うた時の聞こえ方を知ったり、発音せず口の動きから、何を話しているのか生徒に当ててもらったりして、聞こえないことを疑似体験しました。また、簡単な手話で、ペアで会話したりしていました。
1年生は、5時間目と6時間目2クラスずつに分かれ、社会福祉協議会から聴覚に障害のある方を紹介いただき、お話をしていただきました。補聴器を使うた時の聞こえ方を知ったり、発音せず口の動きから、何を話しているのか生徒に当ててもらったりして、聞こえないことを疑似体験しました。また、簡単な手話で、ペアで会話したりしていました。