3時間目は、2年生の社会の教育実習生の研究授業でした。大学の先生や実習仲間、先生方が見守る中での研究授業でした。かなり緊張したそうです。チリ分野で「中国・四国の工業が発展した理由と特色を知ろう」が本時のめあてでした。鞆の浦が舞台のキャラクターを導入に使っていました。動画を視聴したりペアワークを取り入れたりと工夫していました。岡山では繊維産業が盛んで、本校の制服を製造している本社も岡山にあることも紹介しました。身近なところでお世話になっていますね!
3時間目は、2年生の社会の教育実習生の研究授業でした。大学の先生や実習仲間、先生方が見守る中での研究授業でした。かなり緊張したそうです。チリ分野で「中国・四国の工業が発展した理由と特色を知ろう」が本時のめあてでした。鞆の浦が舞台のキャラクターを導入に使っていました。動画を視聴したりペアワークを取り入れたりと工夫していました。岡山では繊維産業が盛んで、本校の制服を製造している本社も岡山にあることも紹介しました。身近なところでお世話になっていますね!