少人数授業の参観に、市教委の指導主事並びに他校の先生が来られました。吹田市の小中学校の少人数授業の参観を市教委の指導主事が行っており、今回は本校に来られました。
授業は「連立方程式の応用」です。ICTを活用し、文章題をイメージしやすいよう絵で表し、視覚支援しやすいようにしていました。各自パソコンに図を描いて送信し共有していました。その後、各自描いた絵を基に式を立て、隣の人と説明交流をしていました。
他校からは、ブロックの小学校の先生が来ておられ、生徒たちは久しぶりに会えて喜んでいました。
少人数授業の参観に、市教委の指導主事並びに他校の先生が来られました。吹田市の小中学校の少人数授業の参観を市教委の指導主事が行っており、今回は本校に来られました。
授業は「連立方程式の応用」です。ICTを活用し、文章題をイメージしやすいよう絵で表し、視覚支援しやすいようにしていました。各自パソコンに図を描いて送信し共有していました。その後、各自描いた絵を基に式を立て、隣の人と説明交流をしていました。
他校からは、ブロックの小学校の先生が来ておられ、生徒たちは久しぶりに会えて喜んでいました。