3.13④_第47回卒業証書授与式(授与式②)

0313④_第47回卒業証書授与式(授与式②).jpg 次は、在校生から「卒業生に贈る言葉」です。生徒会長から、2年間の思い出と感謝、そして自分たちが次の豊津西中学校を引っ張っていく決意を贈りました。プログラムもいよいよ大詰めです。次は、「卒業の言葉」です。卒業生から、自分たちが過ごした3年間の思い出と保護者、先生方への感謝の言葉、そして自分たちも今後それぞれの進路で精一杯生きていく決意を力強く述べました。立派な「卒業の言葉」でした。最後は「卒業の歌」です。感極まって涙を流す生徒もいる中、今日はほとんどの生徒がマスクを外して歌ったので、男声パートの力強い響きと女声パートのきれいな高音とで見事なハーモニーを体育館に響かせてくれました。合唱後、惜しみない拍手が送られました。合唱台から自席に戻り着席し、「閉式の辞」で卒業証書授与式も閉会です。47期生の旅立ちです。担任の先生を先頭に体育館を後にしました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年3月13日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.13③_第47回卒業証書授与式(授与式①)」です。

次のブログ記事は「3.13⑤_第47回卒業証書授与式(最後のHR)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。