1年生は、「将来について考える」をテーマに、読み物教材「十通目の手紙~今日一日の勉強が、将来の世界を大きく変える~」を使っての授業です。「何のために勉強するのか」を一人ひとり考え、意見交流そする中で、「学び」に向き合う意味を考えていました。
2年生は教科書の読み物教材「夢の力」を使っての授業です。困難を乗り越えながら、次々に夢をかなえていった二條実穂選手の文章を通して、今の自分と向き合い、夢や目標の達成に向け、希望と強い意志をもって、生きていく事の大切さを感じ、意見交流を行っていました。
1年生は、「将来について考える」をテーマに、読み物教材「十通目の手紙~今日一日の勉強が、将来の世界を大きく変える~」を使っての授業です。「何のために勉強するのか」を一人ひとり考え、意見交流そする中で、「学び」に向き合う意味を考えていました。
2年生は教科書の読み物教材「夢の力」を使っての授業です。困難を乗り越えながら、次々に夢をかなえていった二條実穂選手の文章を通して、今の自分と向き合い、夢や目標の達成に向け、希望と強い意志をもって、生きていく事の大切さを感じ、意見交流を行っていました。