6.1⑧_豊西修学旅行紀行⑧(民泊体験③)

0601⑧_豊西修学旅行紀行⑧(民泊体験③).jpg 各民泊場所に移動し終わって落ち着いたと思われる時間に、数か所だけご協力いただき訪問させていただきました。行かせていただいた各ご家庭で、生徒たちは、川遊び後休憩していたり、晩御飯づくりのお手伝いをしていたり、玉ねぎとじゃがいも(キタアカリ)の収穫後戻ってきたところと様々でしたが、すっかり各家庭に溶け込んでくつろいだ様子で過ごしていました。軒の太い梁に結びつけられた麻縄と竹で作られた、ブランコとぶら下がり器で先生方もくつろいでいました。生徒たちも、古民家のような雰囲気を感じているのではないでしょうか。本部に戻る途中麦畑を通った時、普通の麦ではなく、古代麦だと説明してもらいました。

 現在、体調不良等の報告は本部に届いていません。生徒たちは全員元気に過ごしていると思います。各民泊の皆さん、明日の午後まで、よろしくお願いします。

 本日のブログはこれで終了です。明日の午後、生徒たちと合流してから再開しますので、よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年6月 1日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6.1⑦_豊西修学旅行紀行⑦(民泊体験②)」です。

次のブログ記事は「6.2①_豊西修学旅行紀行⑨(本日の予定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。