1年生は、明日からの中間試験に向け、友達と教えあい活動をしたり、班で交流したりして過ごしていました。2年生は、6月2日の嵐山での校外学習に向け、GIGA端末を使って各班で調べ学習をしていました。3年生は「特別の教科道徳」の教科書の中から読み物教材「小さな出来事」を使っての授業です。過去に自分が行った不公正な振る舞いを回想する人物を描いた魯迅の小説を通して、誰に対しても公平に接するためにはどんな考え方が必要かを考え、公正・公平な社会を築いていくためには何が大切かを考えていました。
1年生は、明日からの中間試験に向け、友達と教えあい活動をしたり、班で交流したりして過ごしていました。2年生は、6月2日の嵐山での校外学習に向け、GIGA端末を使って各班で調べ学習をしていました。3年生は「特別の教科道徳」の教科書の中から読み物教材「小さな出来事」を使っての授業です。過去に自分が行った不公正な振る舞いを回想する人物を描いた魯迅の小説を通して、誰に対しても公平に接するためにはどんな考え方が必要かを考え、公正・公平な社会を築いていくためには何が大切かを考えていました。