1年生は、引き続き「言葉の持つ力」にいて意見交流を深めていました。同じ言葉がけでも、イントネーションが変わると伝わり方も変わります。また、言い方の工夫で、優しい言葉にもなります。「和む」空間を作りましょう。
2年生は、新聞紙を使って班で協力してタワーづくりです。どう芯を作ったら安定した高いタワーができるか、話し合いながらお互い合いでを出して取り組んでいました。
1年生は、引き続き「言葉の持つ力」にいて意見交流を深めていました。同じ言葉がけでも、イントネーションが変わると伝わり方も変わります。また、言い方の工夫で、優しい言葉にもなります。「和む」空間を作りましょう。
2年生は、新聞紙を使って班で協力してタワーづくりです。どう芯を作ったら安定した高いタワーができるか、話し合いながらお互い合いでを出して取り組んでいました。