11月14日(月)6限目、1年生の教室でデジタル・シティズンシップ教育の授業が行われました。ソーシャルメディアとSNSを定義し、その価値と欠点を明らかにする。デジタル足あとを定義し、ソーシャルメディアを利用する際の自分や他者のデジタル足あとの影響について考える。自分と他者のデジタルに残る足あとを意識しながら、ソーシャルメディアの良さを生かし、社会への責任を考えた使い方を検討する。という目標での授業です。子どもたちが意見を交換する中で、活発な授業が行われました。
11月14日(月)6限目、1年生の教室でデジタル・シティズンシップ教育の授業が行われました。ソーシャルメディアとSNSを定義し、その価値と欠点を明らかにする。デジタル足あとを定義し、ソーシャルメディアを利用する際の自分や他者のデジタル足あとの影響について考える。自分と他者のデジタルに残る足あとを意識しながら、ソーシャルメディアの良さを生かし、社会への責任を考えた使い方を検討する。という目標での授業です。子どもたちが意見を交換する中で、活発な授業が行われました。