6限目に1年生で校内道徳研究授業を行いました。
「異文化の人々と共に生きる」を題材に、議論に対する考え方の違いを知り、どう接していくのかを考えていました。
どのクラスも自分の意見を積極的に発表し、みんな真剣に取り組んでいました。
授業後は研究協議を行い、グループで協議したのち全体で共有しました。
市教育委員会からも指導主事にご参加いただき、様々な指導助言をいただきました。
6限目に1年生で校内道徳研究授業を行いました。
「異文化の人々と共に生きる」を題材に、議論に対する考え方の違いを知り、どう接していくのかを考えていました。
どのクラスも自分の意見を積極的に発表し、みんな真剣に取り組んでいました。
授業後は研究協議を行い、グループで協議したのち全体で共有しました。
市教育委員会からも指導主事にご参加いただき、様々な指導助言をいただきました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67482
コメントする