6月22日(月)
2、3時間目に「野菜のパワーを知ろう」をテーマに栄養教諭が2年生対象の授業をしてくれていました。
まず野菜パズルを班で取り組み、給食に使われていない野菜を見つけ出す活動をしていました。30種類弱の野菜の中で使われていないのは5種類。それだけたくさんの野菜が使われているんですね。
そして、その後は紙芝居で野菜の力を知り、ワークシートに分かったことを書き込んでいきました。
野菜のパワーについての知識を得た子どもたちは、きっとこれから給食の食材に関心を持つでしょうし、お家でも意識するようになるのではないでしょうか。
食べることは生きること。
食育は大切ですね。

