なつやすみラジオたいそう

7月31日で1学期も無事に終了することができました。ありがとうございました。

8月1日~7日まで、「子どもネット21南山田」主催の『なつやすみラジオたいそう』が行われています。コロナ禍、運動不足気味解消し早寝早起きで夏休みの生活リズムを整え、健康的な夏休みを過ごすために、開催してくださっています。朝の6時30分からと早いですが、本校の子どもだけでなく、お母さん、お父さん、きょうだいも一緒にたくさん参加してくれています。

IMG_2543.JPG IMG_2544.JPG IMG_2542.JPG

アルコール消毒も準備していただき、隣の人との間も2m以上取って、マスクも基本的には着用という、コロナ対策も万全。ラジオ体操、一生懸命ちゃんとすれば、第1・第2で体の基本的な運動はすべてできるという優れもの。子どもたちも朝礼台の上でやってくれている子どものお手本を見ながら、気持ちよく身体を動かしていました。まだ来たことない人も、7日まで学校の運動場でやってます。顔を出してみてはどうでしょうか?

終わったら、遊ばず・騒がず・しゃべらすとこれも徹底していて、少し寂しい感じもありましたが、しっかり身体を動かすことができました。7日過ぎても生活リズムを整え、少し短い夏休みですが、満喫してくださいね。

朝早くから準備していただきた皆様、ありがとうございました!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2020年8月 4日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳴門金時 植えちゃいました!」です。

次のブログ記事は「林間学習いってきます!パート1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。