教職員学ぶ「特別の教科 道徳 研究授業6年」
9月28日(金)研究主題『互いに認め、多面的・多角的に考える子の育成』
~自己を見つめ、紡ぎあう授業づくり~
研究授業:教材「お別れ会」から相手の気持ちを思いやる謙虚さと相手を許す広い心に
ついて自分を振り返りながら考えました。
研究協議会:グループで全体で活発な討議がなされました。
教職員学ぶ「特別の教科 道徳 研究授業6年」
9月28日(金)研究主題『互いに認め、多面的・多角的に考える子の育成』
~自己を見つめ、紡ぎあう授業づくり~
研究授業:教材「お別れ会」から相手の気持ちを思いやる謙虚さと相手を許す広い心に
ついて自分を振り返りながら考えました。
研究協議会:グループで全体で活発な討議がなされました。