毎朝、2年生は学校に着くなり、水やりに一生懸命です。 『スイートハート テーブルミニトマト』 すでに、小さな花が・・・ こちらには、もう青い小さな実がついています。
タマネギの実も、土から顔をのぞかせるほどに、大きく育ちました。
保健室では・・・
プールでは・・・
3年生と2年生が水泳学習中~ 梅雨入りしたとはいえ、6月に入り急な気温上昇と蒸し暑さが続きます。身体が熱さに慣れるまで、「熱中症」にはくれぐれも注意しなければいけません。子ども達の安心安全のために、学校外でも留意ください。
1年生は・・・
4年生は・・・
3年生の教室では・・・
栄養教諭「教育実習生」による研究授業の真っ最中。 大学の先生も参観に来られました。学校の先生になるための勉強が続きます。
6月10日(金)には、今年度最初の校内努力目標研究授業と研究会を行いました。プール学院大学教育学部 准教授であられる 今宮 信吾先生をお迎えし、吹田市の研究委嘱を受けての第1回研究会です。
6年1組で行われた研究授業を受けて、今年度研究テーマである「豊かに表現し、互いに高め合う力を育てる授業づくり」~表現する力と紡ぎあう力を持った子の育成~に迫るべく、熱心な研究会を開催いたしました。今年度も6回の研究授業を予定しています。研究授業実施に際しましては、下校時刻の変更等もありますが、教師にとって「研修」は欠かすことのできないものです。教師力がつけば、子ども達の「力」を飛躍的に伸ばすことができます。本校の教師力を益々向上するべく取り組んでまいりたいと思いますので、何卒ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。