2学期がスタートしました

8月26日(火)本格的な2学期のスタートです。

・・・とはいえ、まだまだ長い夏休みの生活から抜けきれないのか?本調子にはほど遠いといった表情・様子の子どももいますが、「南山田の子どもたち」は、生き生きと2学期の学校生活をスタートしています。

早速に始まった夏休みの作品展。

DSCN2242.JPG  DSCN2245.JPG  DSCN2243.JPG

作品展の会場となった体育館には、子どもたちの力作・大作が ズラ~~りと勢ぞろい・・・

DSCN2244.JPG

また、子どもたちがお互いに、友だちの作品を通して「学びあう」姿も見られました。

多くの保護者の皆さんも作品鑑賞に、朝早くから足をお運びいただいております。ありがとうございました。

PS.

DSCN2247.JPG 26日から2学期の給食もスタートしました。

給食調理業務等が民間業者(シダックス)へ業務委託されて初めての給食でした。メニューは子どもたちの一番好きなカレーです。「おいしかった」「めっちゃうまかった」などの子どもの声を聞くと、すこ~し ホッと胸をなでおろす一日でした。

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2014年8月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始業式」です。

次のブログ記事は「いのちを守る吹田の水泳学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。