週間ニュース Vol.8 (後編)

  週後半の様子をお伝えします。

12月7日(水)  朗読パフォーマーの皆さんによる読み伝え(2年生)。

             校内図工展(2日目)。

             第7回 PTA運営委員会が開催されました。

            太陽の広場が行われ、多くの子どもが参加しました。

12月8日(木)  校内図工展(3日目)。

           個人懇談が行われました(2日目)。

12月9日(金)  「みなみやま田」に玉ねぎを植えました(4年生)。

                       校内図工展(最終日)。

           個人懇談が行われました(3日目)。

朗読2年  今日のお話は「すもうにまけた貧乏神(松谷みよ子 作)」です。 

見守りスポット  建てている途中の「見守りスポット」です。 これから窓やドアを付けます。 

カレー  7日(水)の給食。 人気の「カレーライス」とさっぱり味の「和風サラダ」です。

 サラダには「春菊(関西では菊菜とも言います)」が入っています。 

太陽の広場

 太陽の広場の受付風景。 フレンドの皆さん、ありがとうございます。

太陽の活動  太陽の広場で遊ぶ子どもたち。 フラフープなど遊び道具もあります。 

図工展  今週は図工展。 「すごいなぁ~」 「どうやって作ったのかなぁ...」 

給食

 8日(木)の給食。 肉だんごの甘酢煮とたまごスープ、チョコスプレッドです。

 甘酢煮は、「米酢」を使いさわやかな良い味を出しました!

玉ねぎ

 「みなみやま」で、4年生が玉ねぎを植えました。 順序よく。

 後日、特集でお伝えします。 5月には収穫できるように育てます!

幼稚園

 南山田幼稚園でミニコンサートがありました。 サンタさんも聴いたかな! 

9日給食  9日(金)の給食。 「とうふチゲ」と「鶏肉とごぼうの甘辛炒め」です。

 韓国では鍋料理のことをチゲと言います。 キムチを少し使って!

 甘辛炒めは、オイスターソースを使い、味に深みを出しています。

 給食のメニューも国際色豊かです。 ごはんは☆新米☆を使います。 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月 7日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 特集 ・ 校内図工展」です。

次のブログ記事は「「 たまねぎ 」 を植えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。