週間ニュース Vol.9 (前編)

  週前半の様子をお伝えします。

12月12日(月)   児童会による「東日本大震災の募金」が始まりました。

                募金活動に、協力よろしくお願いします。

                 児童朝会で、課外バレーボール部の表彰をしました。

     13日(火)   「見守りスポット(裏門)」の塗装が完了。

                次は扉や窓などの建具を取り付けます。 

 募金

  今週は児童会のメンバーが募金活動。 朝は校内の3か所で行いました。 

表彰

 課外女子バレーボール部の表彰を行いました。 課外クラブ頑張ってます。

 課外男子バスケットボール部も予選を見事に勝ち進んでいます!

朝礼  全校朝会の様子。 生徒指導の先生から大切なお話し。

給食  12日(月)の給食。 「ウインナーピラフ」と「こめこシチュー」、「ぶどう寒天」

 今日の寒天は、ぶどうジュースを寒天でかためた「元気印」のデザート! 

除去食

 右のシチューは、乳製品を除いた除去食メニューです。

 どちらもホタテ貝柱や鶏肉等の食材が効いた美味な一品です!

建築中  建築中の見守りスポット。 ペンキ塗りたて。 内外装を何度も塗り重ねて!

給食2

 13日(火)の給食。 ヒレ豚カツと野菜スープ、ブロッコリーのサラダ。

 パンに豚カツをはさんで! ブロッコリーはキャベツの親戚です。

 私たちが食べているのは、ブロッコリーのつぼみのかたまりと茎です。

 ビタミンCなどを多く含み、風邪の予防にも。 おいしく頂きました!

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年12月12日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「 たまねぎ 」 を植えました」です。

次のブログ記事は「 冬本番、縄跳びの季節!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。