週間ニュース  Vol . 1(前編)

   10月18日(火)

   今週から学校生活の様子を分かりやすくお伝えできるように、1週間の出来事を「週間ニュース」として週の前半(前編)と後半(後編)に分けてお伝えします。

 学校行事などは、これまでと同様に「特集」として別に掲載いたします。 

   16日(日)は、本校の運動場で南山田幼稚園の運動会が開催されました。

  17日(月)は、2年生が万博公園へ秋みつけに出かけました。

  18日(火)は、第5回PTA運営委員会が開催されました。 

          PTA役員、委員の皆様、お疲れ様でした。

幼稚園

  幼稚園の運動会。 「すすめ!41ぴきのかえる(サーキット)」の一コマ。

小学生 

  小学生の参加競技「はしって ピョン」 ☆ さすが、お兄さんは速い!

小学生

  プレゼントをピョーンと取ってゴールをめざします。 ☆ お姉さんも速い!

かかし   

 「秋みつけ ☆ 学校の秋」 何といっても「みなみやま」のかかしさん

ススキ 

  

小運動場の

 

「すすき」と

 

秋の青空!

  

 

2年生の

 

秋みつけは、

 

特集記事

 

ご覧下さい。

 

6年生 

 朝礼の後、6年生は陸上大会の入場リハーサル。 堂々と行進を!

 明日は、吹田市の陸上大会です。 6年生の皆さん、頑張りましょう。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2011年10月18日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生生活科見学」です。

次のブログ記事は「特集 ・ 陸上大会(前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。