9月全校集会 9月11日(火)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は、9月の全校集会を持ちました。校長からは、「挨拶」についてのお話をしました。毎日、「日本ガス」の前に立って挨拶をしている時の様子を話して「挨拶は、形式ではないので、いろいろな挨拶があって良いと思いますが、挨拶をされてもまったく何もしない人、無視する人にはなってほしくないなあと思います。改めて、相手を思いやるようなあたたかい挨拶が飛び交う学校にしていきましょう。」と話しました。

IMG_2365.jpg

そして、「人権委員会」の先生たちからは、「友達とのかかわり方」「仲良しのしかた」を教えてもらいました。ちょっと嫌な態度をとられたとき、ひどい言葉や暴力で返すのではなくて、「ふわふわことば」で返したらどうでしょう。お互いに、気持ちよくなりますよね。

IMG_2370.jpgIMG_2366.jpg

先生方から教えていただいた、「ふわふわことば」、使ってたのしい学校生活にしましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38184

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月11日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9gatu 」です。

次のブログ記事は「運動会練習(体育館)9月14日(金)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。