「浮いて待て!」5年生「着衣水泳」 9月7日(金)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、「プールおさめ」でした。他学年が泳いだ後、例年のように、6時間目に5年生が「着衣水泳」をしてプール学習を終えます。

もし何かの事情で洋服や靴を履いて水の中に入らなければならない事故などがあったとすれば。今日はそんな時のための授業でした。

重い体を引きずってプールから上がる子どもたち。・・・「体が重い!」と子どもたちの声。

IMG_2341.jpg

もしも、溺れかけている人を見つけたら、水に飛び込んで助けようとしてはいけません。

IMG_2346.jpg

手でつかめるちょうど良い距離のところへペットボトルを投げてあげましょう。

IMG_2344.jpg

あとは、助けに来てくれるまで、体力を消費することなく「浮かんで、待て!」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38113

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月 7日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[」です。

次のブログ記事は「南山田市民ギャラリー作品展示会 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。