校内で研究授業を行いました。今年度の努力目標である「道徳」の授業です。5年生「言葉のおくりもの」です。とっても素敵な言葉で人間関係を築いていくという内容の教材です。
たくさんの教師が参観したので、緊張してしまいました。
男女で分けたほうが良いもの、一緒のほうが良いものを自分なりに考えます。
次に、グループで意見を交換します。
自分の意見をきちんと伝えます。「なるほど・・・」「そういう考えもありますね!」
たくさん考えて、たくさん意見を出し合いました。学びあっている5年生でした。
校内で研究授業を行いました。今年度の努力目標である「道徳」の授業です。5年生「言葉のおくりもの」です。とっても素敵な言葉で人間関係を築いていくという内容の教材です。
たくさんの教師が参観したので、緊張してしまいました。
男女で分けたほうが良いもの、一緒のほうが良いものを自分なりに考えます。
次に、グループで意見を交換します。
自分の意見をきちんと伝えます。「なるほど・・・」「そういう考えもありますね!」
たくさん考えて、たくさん意見を出し合いました。学びあっている5年生でした。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37309
コメントする