今日は、2年生に臨時技師が「朝ごはんを食べよう!」の授業をしました。「栄養について」の授業です。「くまきちくん」と「ぴーちゃん」の生活を通して、どちらの生活が良いかについて話し合い、朝ご飯について考えました。
朝ご飯の良いところを考えます。ごはんの時間、寝る時間、起きる時間など、「くまきちくん」と「ぴーちゃん」の生活と重ね合わせて考えます。
今までにも、おうちの人や学校でも言われていたことも、こんなふうに具体的に考えることで、よくわかりました。
今日は、2年生に臨時技師が「朝ごはんを食べよう!」の授業をしました。「栄養について」の授業です。「くまきちくん」と「ぴーちゃん」の生活を通して、どちらの生活が良いかについて話し合い、朝ご飯について考えました。
朝ご飯の良いところを考えます。ごはんの時間、寝る時間、起きる時間など、「くまきちくん」と「ぴーちゃん」の生活と重ね合わせて考えます。
今までにも、おうちの人や学校でも言われていたことも、こんなふうに具体的に考えることで、よくわかりました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37144
コメントする