入学式 4月6日(金)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は、第33回入学式を行いました。たくさんの保護者や来賓の方に見守られ、楽しく素敵な式になりました。

校長からは、3つ「挨拶をしましょう」「気持ちを伝えましょう」「ルールを守りましょう」と頑張ってほしいことを伝えました。

IMG_1591.jpg

PTA会長さんからは、3つの「いっぱい」を教えていただきました。「挨拶・笑顔・友達」この3つがいっぱいになって、素敵な小学校生活にしましょうね。

IMG_1594.jpg

楽しみにしていた「担任の先生の発表」です。1年1組の担任の先生を大きな声で呼びました。明るく楽しい先生です。

IMG_1597.jpg

在校生代表として2年生から、「1年間でこんなことができるようになったよ」と教えてくれました。とってもたくさんのことができています。1年生も頑張っていきましょう。IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

6年生からも、お祝いの言葉やいただいたり、「校歌」を教えていただきました。頼りになる6年生です。わからないことなどは聞いてくださいね。一緒に遊んでもくれます。

IMG_1604.jpg

さっそく、1年1組の教室で、担任の先生からお話を聞きました。お勉強で使うものもいただきました。

IMG_1610.jpg

たくさん、お祝いのメッセージをいただいています。ありがとうございました。

IMG_1608.jpg

35人の一年生は、上級生と一緒に来週からがんばります。今年度も、学校教育の推進にご協力をよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34610

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月 6日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修了式 3月23日(金)」です。

次のブログ記事は「4月9日(月)対面式・始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。