教師の勉強会「学研」授業4年生 7月12日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は、月に1回、子どもたちは4時間で帰る日です。というのも、この日は吹田市中の教師が、それぞれの教科部会(例えば、「算数」「国語」「外国語」「家庭科」など20部会)に分かれて、勉強する日なのです。

今日は、「体育部」の先生方が山五小の4年生の水泳の授業を見に来られました。今日は、「平泳ぎ」の「足の形に気を付けて泳ぐことができるようになる」ことがめあてです。

DSC08891.JPG

 子どもたちは、プールサイドに腰掛けて、足の動かし方や力の入れ方を自分で確認したり、ペアでアドバイスをしながら足の形が良くなるように学習しました。授業後には、指導法等は良かったのかなど、先生達は意見を交換しあいます。「体育部」の先生、お疲れ様でした。山五小の子もとっても勉強になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28957

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月 5日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月児童集会7月11日(火)」です。

次のブログ記事は「1学期最後の参観・懇談 高学年  7月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。