山田中学校ブロック3校(山田中学校、南山田小学校、山田第五小学校)合同研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、山田中学校ブロックの3校(山田中学校、南山田小学校、山田第五小学校)合同研修会を持ちました。山五小に3校の教職員が集まり、各教科などに分かれて、情報交換や指導のあり方について研修を行いました。3校集まるとすごい数の人数です。山五小の多目的教室が教職員でいっぱいになりました。

DSC07795.JPG

 山田中学校の溝口校長先生の挨拶で開会しました。毎年、行っていますが、今年も教職員の熱意が伝わってきます。

DSC07796.JPG

 教科毎の分科会に分かれて、子どもの様子や情報交換、今後どう取り組んで行くか等を話し合いました。3校の職員はとても仲がよく、親密に話しを進めます。「基礎・基本」を大切に、「言葉でまとめる力・表現力」を伸ばしていく事等、子どもの力を伸ばす実践・取組を進めてまいります。

DSC07797.JPG

DSC07798.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21210

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月25日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集団下校」です。

次のブログ記事は「夏休み作品展8月29日(月)~31日(水)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。