2学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。今日から2学期の始まりです。保護者の皆様、地域の皆様、今学期もよろしくお願いいたします。

 校長からは、夏休みのオリンピックの事に関連しての話しをしました。また、今日から始まる2学期は、長い学期で、学習や行事などたくさんあります。自分自身の力を高めていくこと、そして、一緒に活動する仲間との協力や助け合いの楽しさ、大切さをしっかり学んでほしいと話しました。今回のクイズは「学校の大プールに入っている水は、おうちのお風呂の水の何杯分でしょうか。」という問題です。「①100杯   ②700杯   ③1200杯」次回の集会で答えを言います。

DSC07784.JPG

  生活指導の先生からは、「挨拶の仕方について」素敵な挨拶の仕方を教えていただきました。そして、ろうかを走らずにあるくこと。2学期、心にとめて生活をしましょう。

DSC07786.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21182

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月25日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生臨海学習 7/21(木)22(金)」です。

次のブログ記事は「集団下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。