5年生「モンゴル共和国」を学ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 5年生は、講師のオトゴンスレンさんを招いて、「モンゴル共和国」について教わりました。文化や言葉などが違う国について学び、自分の世界をどんどん広げていってほしいものです。

 パワーポイントで具体的にわかりやすく教えていただきました。

DSC06973.JPG

 「モンゴル共和国」が「チンギス ハーン」や「朝青龍」のふるさとであるというのはよく知られていることですが、新しいことをたくさん学びました。                                          首都のウランバートルが大都会なのにびっくりしました。そうかと思えば、広大な牧草地やゲルでの生活。ことばや挨拶についても教えていただきました。ことばや挨拶を教えていただいたら、5年生はすぐに講師の先生の後を繰り返して言っていました。積極的に文化を学んでいる姿に感動しました。

DSC06975.JPG

 馬頭琴の音楽も聞かせていただきました。                                                講師のオトゴンスレンさん、貴重なお話しを有難うございました。

DSC06974.JPG

5

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16943

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月21日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソン大会」です。

次のブログ記事は「2月児童集会・・・新喜劇を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。