全校集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は9月の全校集会を行いました。陽射しをさけて日陰で行いました。               まず最初は、校長先生のお話です。「現在、小学1年生が行方不明になっていますが、少し前にも知らない人から毒入りの飴をもらって食べたという事件がありました。知らない人にはついていかない、知らない人から食べ物をもらわないなど、『自分の身は自分で守る』ことを頭において暮らしましょう。」

DSC04515.JPG

 歯の作品の表彰とピアノコンクールの表彰をしてしていただきました。1年生と3年生が表彰されました。

DSC04516.JPG

 最後は、人権委員会の笹川先生から「いじめ」についてのお話でした。田中投手の小学生のときのエピソードを教えて頂きました。みんなで気持ちよく過ごしていきたいものです。

DSC04517.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9709

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月16日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山五地区敬老会・・・9月14日(日)」です。

次のブログ記事は「教育実習生の研究授業2年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。