3年生 福祉学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 3年生は、社会福祉協議会の紹介で、秋元さん(視覚に障がいをもつ方)と点訳グループの方を招いて、お話をうかがいました。わかりやすくお話をしてくださり、勉強になったと子どもたちの声がありました。お忙しい中、有難うございました。

DSC02917.JPG

 「じゃんけんぽんをするのに、どうやったら勝ち負けがわかりますか?」                  「口で、『グー』とか『パー』とか自分の出したのを言えば良い!」                       良いアイデアですね!そしたら障がいがなくなりますね!

DSC02922.JPG

 3年の教科書にある『もうどう犬の訓練』を、秋元さんに点字の本で読んでもらいました。そして、点字で書いてある文章もいただきました。点字ってすばらしい!

DSC02926.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6357

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年11月21日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生 地域の方と交流 」です。

次のブログ記事は「5年生 ドキドキワールド 韓国の方を招いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。