児童集会の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日の児童集会は、いろいろな紹介がありました。

 飼育委員会からは、「うさぎの『クーちゃん』とのふれあい交流日を11月25日にします。来てください。」と紹介、放送委員会からは、「お昼の特別放送をします。楽しみにしていてください。」と紹介がありました。両方とも楽しみです!

 代表委員会からは、「ろうかをはしっている人が多く、あいさつもできていないです。なので、ポスターを作ってもらいます!」と問題提起をました。4月に約束した「ろうかを歩く。あいさつをする。」がなかなかできないようです。児童の方から、問題点を発信し、解決しようとする姿勢が良いです。

DSC02827.JPG

 校長先生から、転入生と体験入学生が紹介されました。よろしくおねがいします。DSC02830.JPG

 1学期の土曜参観日に、若手芸人が来てくれて、人権講演会で「笑育」が行われたのを覚えていらっしゃいますか。その時に結成した5年生のコンビ「かぼちゃ」と「ねずみもち」が先日開かれた「関西演芸話芸大賞」に招待していただきました。「笑育」の種が育ち、芽が出て、小学生のコンビがある(プロでなく)というので、呼んでくださったのです。その時のネタを今日は披露してくれました。

 「かぼちゃ」と「ねずみもち」です。1学期からお笑いの腕も磨き、会場を「笑い」で包んでいました。  コンビの仲も良く、微笑ましいです!

DSC02832.JPGDSC02835.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6250

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年11月12日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生校外学習 「キッズプラザ」へ」です。

次のブログ記事は「今日から個人懇談です お待ちしています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。